› 五ヶ瀬町鞍岡 田舎暮らし日記 › トーマスの田舎暮らし日記 › 田舎暮らし日記 vol.25

2010年06月06日

田舎暮らし日記 vol.25

気まぐれ日記にお付き合いいただきありがとうございます。
春になって忙しくなったせいかな、時があっという間に過ぎてゆきます。
もともと写真を撮ったりパソコンに向かう癖がないので、
忙しくなるとついついこの日記が後回しになってしまう・・・。のですが、
春になってうちの畑もいろいろ変わりました、すこしずつ紹介していきま~す!


さてさて、5月28日 田植えをしました。

今年もゆかいな仲間たちが集まってくれて 無事 手で植えることができました。
今年は苗もばっちりできていて、
去年苦しんだ水問題も、今年は雨の多かった4月から田んぼに水をためていたので まったく問題なし!
植える前の準備が、去年と比べてとてもスム~ズにいったなと思いました。さすが2年目!

かなりゆかいな仲間たちが田植え前から手伝いに来てくれて、
あぜの草刈や苗取りをしてくれました。  
田舎暮らし日記 vol.25












                                       

ありがとう。

28日当日は、熊本市内から仲間たちがぞくぞくやってきて、みんなで植えてくれました。
田舎暮らし日記 vol.25











                                    
                                      

ありがとう

いろんな人たちに支えられて、今年のうちのお米が植えられました。

ここの土地と
素敵な仲間たちと

ほんとうにありがとう、感謝 感謝。


田舎暮らし日記 vol.25















今年も無事田植えが終わって、ほっと一息です。



















同じカテゴリー(トーマスの田舎暮らし日記)の記事画像
田舎暮らし日記 vol.24
田舎暮らし日記 vol.23
田舎暮らし日記 vol.22
田舎暮らし日記 vol.21
田舎暮らし日記 vol.20
田舎暮らし日記 VOL.19
同じカテゴリー(トーマスの田舎暮らし日記)の記事
 田舎暮らし日記 Vol26 新天地へ (2011-03-30 23:00)
 田舎暮らし日記 vol.24 (2010-03-31 23:42)
 田舎暮らし日記 vol.23 (2010-03-19 23:29)
 田舎暮らし日記 vol.22 (2010-02-24 22:36)
 田舎暮らし日記 vol.21 (2010-02-01 00:03)
 田舎暮らし日記 vol.20 (2010-01-18 16:01)

この記事へのコメント
はじめまして。ツイッターで「みやちゃんブログ」をフォローしていましたところ、ブログを拝見いたしました。

私は宮崎県出身で、現在米国に在住なのですが、将来は五ヶ瀬に移住したいと考えています。

ご家族みんなでとても生き生きした、素晴らしい暮らしをなさっているのですね。私どもも、ますます帰郷の夢が膨らみました。

これからも更新楽しみにしております!

isumism (追伸:これはツイッターのアカウント名です。もしtoomasuさんもツイッターをご利用されておられるようでしたら、フォローさせていただきたく思いますのでよろしくお願いいたします。)
Posted by isumi at 2010年08月14日 12:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田舎暮らし日記 vol.25
    コメント(1)