› 五ヶ瀬町鞍岡 田舎暮らし日記 › 玉ねぎ苗植え

2011年11月25日

玉ねぎ苗植え

今日は祇園農園で玉ねぎの苗の植え付けをしましたニコニコキラキラ
玉ねぎ苗植え

作業のながれは

①管理機でうねを作る
②1うねごとに紐を張る
③②に沿って玉ねぎを植え付ける
④②と③を繰り返す
⑤1うねあたり6列程度植えたら、次のうねへ移動する
⑥②~⑤を繰り返す

となりました(●^o^●)

玉ねぎ苗植え
天候にも恵まれたので、とても効率よく進み作業もはかどりましたチョキ晴れ

畑の面積がひろく、作業にそれなりの時間はかかったものの
6人という人数にしては早く終わる事ができ今回も地域の方の技術に感動っ\(^o^)/!!
玉ねぎ苗植え

心地よい天候だったので、終始和気あいあいとした雰囲気での作業となりましたアップアップ
こういうときの疲れってとても気持ちの良い疲れですよね(*^_^*)キラキラ

これから雑草も伸びてくると思うので、除草にも力を入れていこうと思いました力こぶ!!



Posted by やまびと at 18:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
玉ねぎ苗植え
    コメント(0)