› 五ヶ瀬町鞍岡 田舎暮らし日記 › 視察研修  › 大分視察 ナチュラルファーミングとひびきの里 

2012年11月02日

大分視察 ナチュラルファーミングとひびきの里 

          
    10月30日 大分県竹田市 ナチュラルファーミングへ見学に行ってきました。
   無農薬、無肥料で野菜を作り、個人向けにネット販売や、レストランに直接おろしている会社です。

大分視察 ナチュラルファーミングとひびきの里 
            Natural Farming看板

大分視察 ナチュラルファーミングとひびきの里 
       5反くらいの広い敷地を、2人で管理しています。
       野菜が育つお手伝いスタンスなので、自然栽培にちかく
       地球にやさしい 野菜にやさしいピカピカ

大分視察 ナチュラルファーミングとひびきの里 
           苗も自分たちで手作り晴れ

大分視察 ナチュラルファーミングとひびきの里  
 梱包ダンボールは燃えてもダイオキシンがでない環境に配慮されたものキラキラ
          
大分視察 ナチュラルファーミングとひびきの里   
  やさしい おいしい 野菜をつくってますスマイル


   続いて日田市大山町の 「 豊後・大山 ひびきの郷 」へ
      
大分視察 ナチュラルファーミングとひびきの里 
   特産品である梅を利用した梅干しや梅酒などを販売。
   おいしいと定評スマイル
   
 大分視察 ナチュラルファーミングとひびきの里 
        梅酒をつくる工程を見学できます。

大分視察 ナチュラルファーミングとひびきの里 
        店内撮影。特産品が並びます。
     この他にも、遠くから来たお客さんの為に、温泉施設や宿も経営
         しておりご飯もおいしいと人気!

  ひびきの里の地元は宝と考え、特産品をいかし地域農業を盛り上げて
   いる姿は参考になりました。
 そしてナチュラルファームのような、地球に人にやさしい農業を理念に、
五ヶ瀬自然学校も農業に力をいれて行こうと思います晴れ

     


同じカテゴリー(視察研修 )の記事画像
定住・移住促進 研修・視察@伊佐市
小林市ハーブ栽培研修
同じカテゴリー(視察研修 )の記事
 定住・移住促進 研修・視察@伊佐市 (2012-11-14 00:00)
 小林市ハーブ栽培研修 (2012-10-18 00:00)

Posted by やまびと at 16:17│Comments(1)視察研修 
この記事へのコメント
届いたのを見ると意外に色が鮮やかでかなり気に入ってま~す?
もう少し安かったらなお良しですねーヾ(*′?`*)?
Posted by NIKE AIR JORDAN 4 RETRO "CAVS" at 2013年06月05日 14:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大分視察 ナチュラルファーミングとひびきの里 
    コメント(1)