› 五ヶ瀬町鞍岡 田舎暮らし日記 › こんにゃくの種芋植え付け!!

2011年04月07日

こんにゃくの種芋植え付け!!

平成23年4月7日にこんにゃく種芋の植え付けを行いましたピカピカ

鞍岡やってみる会のメンバーと五ヶ瀬自然学校のスタッフ合わせて6人での作業となりました!!

最初に畑にひもを張りそれに沿ってクワで掘っていきます。そしてそこにこんにゃくの種芋を等間隔で植え付けていき、土をかぶせますクローバークローバークローバーこんにゃくの種芋植え付け!!



最後に乾燥させた草をかぶせて終了です!
こんにゃくの種芋植え付け!!
畑は広く、こんにゃく芋の量も200Kとかなりありましたが、みんなで話したり励まし合ったりしながらだったので、楽しく作業することができましたスマイル音符

収穫、そしてこんにゃく作りが待ち遠しいです晴れ


Posted by やまびと at 14:41│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんにゃくの種芋植え付け!!
    コメント(0)