› 五ヶ瀬町鞍岡 田舎暮らし日記 › 玉ねぎ収穫!!

2011年06月28日

玉ねぎ収穫!!

平成23年6月28日(火)に、昨年植えた玉ねぎの収穫を実施しましたアップアップ

作業は鞍岡やってみる会のメンバーの皆さんが、そして記録は五ヶ瀬自然学校が行いました!

雨梅雨の時期雨の作業ということもあり、時間との戦いでしたアセアセアセアセ
玉ねぎ収穫!!

しかし、そこはみなさんさすが鞍岡っ娘でして・・・拍手
玉ねぎ収穫!!

非常に迅速かつダッシュ丁寧かつピカピカ冷静かつちっ、ちっ、ちっ楽しそうgoodに作業しておりました!!

そんなこんなで素早く終わり(・・といっても畑が広くそれなりに時間はかかりましたがアセアセ)、今度は積み込みの作業です。。。
玉ねぎ収穫!!

収穫した玉ねぎをコンテナに詰め込んで、軽トラに積み込んでいきます。。。

この作業も実はかなり大変です力こぶ(`^´)」・・・

ひたすら、詰め込み積み込み、を繰り返し、ようやく終了です!!

このあと、選別乾燥を経ておいしい玉ねぎになりますピカピカピカピカ




Posted by やまびと at 11:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
玉ねぎ収穫!!
    コメント(0)