› 五ヶ瀬町鞍岡 田舎暮らし日記 › 大豆の種まき!!

2011年06月30日

大豆の種まき!!

平成23年6月30日(木)に大豆の種まきを行いましたクローバー

鞍岡やってみる会のみなさんと五ヶ瀬自然学校スタッフで作業しましたgood

大豆の種まき!!
前準備としてトラクターで畑を耕していたので、そこからのスタートでしたダッシュダッシュ

大豆の種まき!!
まず畑の端と端でひもを張り、それに沿ってクワでまっすぐに掘っていきます!

大豆の種まき!!
次にその掘った溝に合わせて、等間隔で大豆の種をまいていきます音符

大豆の種まき!!
みなさん慣れている方ばかりでしたので、とてもスムーズでしたアップアップ

しかし、畑が広く、この日は人も少なかったため、どうしても時間がかかってしまいましたアセアセアセアセ

それでもみんなで話しながら楽しく作業でき、なんとか種まきも終わりましたピカピカピカピカ
大豆の種まき!!
この大豆を収穫した暁には、手作り味噌に使用します!!

ご期待くださいピカピカピカピカ



Posted by やまびと at 15:03│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大豆の種まき!!
    コメント(0)