› 五ヶ瀬町鞍岡 田舎暮らし日記 › いきなり団子

2011年11月15日

いきなり団子

今日は、阿蘇ゆるっと博の企画でみなみあそ「くらしめぐり」体験ツアーで
いきなり団子作り体験をしてきました\(^o^)/♪
いきなり団子

さつまいもを厚めに切り、その上にあんこをのせて
1晩寝かせた生地でつつんでいき、15分蒸すと完成っ!!音符キラキラ

いきなり団子

簡単な作り方とお手ごろ感がありこれから鞍岡地区でフットパスなどの活動をしていく上で
さまざまな企画に活用できるなぁと感じましたアップアップ

いきなり団子

ですが、いきなり団子は熊本のお土産として定着しているので、五ヶ瀬鞍岡オリジナル商品を今後やってみる会の方と一緒に考えていきたいと思いました(*^_^*)アップ



Posted by やまびと at 18:44│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いきなり団子
    コメント(0)