2010年02月01日

田舎暮らし日記 vol.21

田舎暮らし日記 vol.21















今年の冬は暖かく晴れの日が多いけど、ここらへんは冬になると雪の日が多いので晴れの日のお日様は貴重になります。
干し物をしたり、畑のことをしたり


田舎暮らし日記 vol.21


























秋に収穫した豆を干しています。
収穫後、充分に干せなかったので冬の晴れの日をみはからって干しました。
奥は干し大根と、春にとってゆでて冷凍してあったよもぎです。
よもぎはゆでたものを細かくして干すと、パウダーにできると聞いたので試してみようと思います。  さて、どうなることやら。




そして畑の仕事。
たまねぎの苗が、霜で土が持ち上がると一緒に持ち上がってしまうのでおさえてあげます。
こうしてひとつひとつ愛情をかければ、きっと春にはおいしいたまねぎが食べれるでしょう。
ちょうど友達が遊びに来ていたので、手伝ってもらいました。
(タカさんありがとう!)
田舎暮らし日記 vol.21












同じカテゴリー(トーマスの田舎暮らし日記)の記事画像
田舎暮らし日記 vol.25
田舎暮らし日記 vol.24
田舎暮らし日記 vol.23
田舎暮らし日記 vol.22
田舎暮らし日記 vol.20
田舎暮らし日記 VOL.19
同じカテゴリー(トーマスの田舎暮らし日記)の記事
 田舎暮らし日記 Vol26 新天地へ (2011-03-30 23:00)
 田舎暮らし日記 vol.25 (2010-06-06 22:48)
 田舎暮らし日記 vol.24 (2010-03-31 23:42)
 田舎暮らし日記 vol.23 (2010-03-19 23:29)
 田舎暮らし日記 vol.22 (2010-02-24 22:36)
 田舎暮らし日記 vol.20 (2010-01-18 16:01)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田舎暮らし日記 vol.21
    コメント(0)