2010年03月31日

田舎暮らし日記 vol.24

春になり畑のことがいっきに忙しくなりました。

まずは、ジャガイモの種芋まき!
田舎暮らし日記 vol.24















去年作ったじゃがいもがもうそろそろ食べきります。
ちょうど一年分自給できました。すばらしい!
去年はサツマイモもたくさん作って、おいもはいっぱいあるとうれしいね。
お米と豆といもといっぱいあると、それだけで安心する。ひとまず食べるものには困らないからね。
今年もおいしいおいもがたくさんできますように・・・。



そして今年も始まりました、田んぼ事。
田舎暮らし日記 vol.24















田んぼに苗床をつくっています。
今年で2年目。”去年は苗つくりに失敗した”と、今年は父ちゃん気合が入っております。
春になり、こうして田んぼ事がはじまると、あ~今年も一年はじまったなあという気持ちになります。



秋に作った冬の野菜は春にはもうなくなります。
でも畑にはまだ少し野菜が残っていて、それをいまじゃんじゃん消費中です。
今日はにんじんをとりきりました。ほうれんそうもたくさんとりました。
しばらくはにんじん料理が続きそうです。おいしいからうれしいけどね・・・

田舎暮らし日記 vol.24




















田舎暮らし日記 vol.24



同じカテゴリー(トーマスの田舎暮らし日記)の記事画像
田舎暮らし日記 vol.25
田舎暮らし日記 vol.23
田舎暮らし日記 vol.22
田舎暮らし日記 vol.21
田舎暮らし日記 vol.20
田舎暮らし日記 VOL.19
同じカテゴリー(トーマスの田舎暮らし日記)の記事
 田舎暮らし日記 Vol26 新天地へ (2011-03-30 23:00)
 田舎暮らし日記 vol.25 (2010-06-06 22:48)
 田舎暮らし日記 vol.23 (2010-03-19 23:29)
 田舎暮らし日記 vol.22 (2010-02-24 22:36)
 田舎暮らし日記 vol.21 (2010-02-01 00:03)
 田舎暮らし日記 vol.20 (2010-01-18 16:01)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田舎暮らし日記 vol.24
    コメント(0)